2020.10.25sunコスモス畑in本郷

秋の花を探しに行ってきました。今回は節約の旅のため近場で検索🎵すると東京の清瀬と埼玉の境で所沢市の本郷というところにコスモス畑を発見!近くには金山緑地公園や東福寺があって、特に東福寺の観音様が白く大きく立派なようで是非見てみたい!!

意外と近場でも良いスポットがあるものですね。穴場を見つけた気分です🎶

ということで、今回は自転車で40分ほどの本郷へ。


15時頃、本郷に到着。すっかり西日に。日が暮れる前に撮影したかったので寄り道は我慢してコスモス畑へ直行。

f:id:comaron:20201104074108j:plainf:id:comaron:20201027201531j:plainf:id:comaron:20201027201642j:plainf:id:comaron:20201027201806j:plainf:id:comaron:20201027202028j:plainf:id:comaron:20201027202140j:plainf:id:comaron:20201027202441j:plain

f:id:comaron:20201104074245j:plain

ハチさんが沢山いてちょっと危険?と一瞬思いましたが、蜜を吸うのに一生懸命で、私の事など眼中にない様子(笑)おかげで安心して撮影ができました😁

f:id:comaron:20201104074336j:plain

にしびーーー!眩しい!


f:id:comaron:20201104074412j:plainf:id:comaron:20201104074519j:plain

一通り見たら、持参したおにぎりを食べて一休み🍙見に来ている人が少ないのでゆったり観賞できました。


すぐ近くには金山調節池があって

f:id:comaron:20201104075008j:plain

合鴨やサギらしき鳥もいて癒されます。

f:id:comaron:20201104075358j:plain

ふわふわ、もふもふ。パンパスグラス、持って帰りたい。。。

f:id:comaron:20201104075914j:plain

そして少しだけ金山緑地公園を覗いてきました。流行りのキャンプをしている家族が数組いてワイワイしてました。f:id:comaron:20201104075944j:plainf:id:comaron:20201104080009j:plain

いい色に染まってきましたー!紅葉楽しみ🍁

f:id:comaron:20201104080033j:plain

そして日が暮れる前にせかせかと移動。東福寺へ。

f:id:comaron:20201104080443j:plain

おっきーい!!なんと16mもあるそうです。

真っ白で綺麗な観音様なのに夕暮れ時のため、全体的に影になっていて残念。f:id:comaron:20201104080249j:plainf:id:comaron:20201104080412j:plain

境内地から台座まで14mあるそうで、さらにその迫力は増しますね。建てられたのは平成14年だそう。だからこんな綺麗なんですね。

f:id:comaron:20201104080650j:plainf:id:comaron:20201104080718j:plainf:id:comaron:20201104081147j:plain

12干支それぞれの神様が描かれていました。

f:id:comaron:20201104081217j:plain

コスモス畑に向かう道中、気になっていたパン屋さん。配達用のトラックが沢山あったので、これはきっと有名なパン屋さんなのだろうと調べると埼玉と東京西部に数店舗出している『エミュウ』というパン屋さんで、ここはその本店でした。

ということで、塩パンとフレンチトーストを外のテラスでいただきました!特にフレンチトーストはふわふわで私好みの甘すぎない優しい味。自転車で40分ほど走った後なので罪悪感もなくいただけましたー(o^^o)

f:id:comaron:20201104081301j:plain